定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

ムスメとハリーポッターを見に行く

f:id:mekajiki_life:20230906055856j:image

としまえんハリーポッタースタジオツアーに、ムスメと行ってきました。

サラリーマンを定年後、幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→
=====

 

せっかくの夏休みというのに、実家の父のアレコレでふりまわされました。

プールも思う存分行けなかったし、楽しいこと少なめだった。

 

ウエノムスメと、としまえんあとのハリーポッタースタジオツアーに行ってきました。

夏休みのお楽しみイベントにと6月に予約したのですが、なかなか予約が取れずに今ごろに。

 

わたしもウエノムスメも、ハリーポッターファンです。

日本語版の1巻が出たところで夢中になり、その後も新刊が出るたびにごついハードカバーを買って全巻読破。

小学生だったムスメも本好きだったので、いっしょにハードカバーを読みきりました。

映画もいっしょに見に行って、シリーズ全部とファンタビも見ました。

今回スタジオツアーに行くにあたって、いっぱい予習しました。

公式サイトや行った人のSNSなどで情報収集。

あとは本を読み直したり、UNEXTで映画を見直したり。

この話しは長くなるのでまた別途。

 

f:id:mekajiki_life:20230906055945j:image

ムスメが有休取るというので、平日の午後3時というツアー時間を予約。

1時間前には入場できるというのですが、外にもモニュメントがあるというので2時間前に到着。

うろうろしていたら、もう入れますというので早めに館内に入ることができました。

 

f:id:mekajiki_life:20230906055932j:image

ツアー待ちロビーのグッズ売り場がすごく広い。

最初にぐるぐるお土産を買って、クローク(無料)にあずけました。

先におみやげを買って正解。

結局、ツアー(見て回るところ)に4時間以上いて、帰りには疲れ果てたので。

入場券も大人6,300円と良い値段ですが、同じくらいグッズや飲食にお金を使ってもらえるようよく考えられています。

 

ツアーの中身、展示物はどれも感動的によくできていました。

映画の世界が近くで見られて、ひとつずつじっくり見て回ります。

ムスメと、あの場面、この場面、と言いながら見るのも楽しかったです。

 

f:id:mekajiki_life:20230906055942j:image


f:id:mekajiki_life:20230906055935j:image


f:id:mekajiki_life:20230906055939j:image


f:id:mekajiki_life:20230906055948j:image

 

結局、館内に6時間半もいて、ハリーポッターの世界の堪能。

このイベントだけでも夏休みを満足できて、これで夏休み終了です。