定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

早朝ウォーキングのゴール

 

f:id:mekajiki_life:20200202134251j:image

寒いとウォーキングをさぼりがち

じわっと体重が増えるアラカン女子メカジキです

 

夏から秋にかけては毎朝ウォーキングしていたのですが、寒くなってからはさぼりがち

毎日早起きはしているのですが、まっ暗で極寒の外へ出ていく根性がない

冬の間は、ムスメがいっしょに行く土曜&日曜だけ早朝ウォーキングしています

 

いつもは自宅近辺を歩いています

でも最近ムスメとウォーキングするときは、ちょっと離れた場所を歩いてみようと最初に車移動することにしました

ムスメが通勤用に借りている街中心部の駐車場に車をとめて早朝の市街を歩いたり、大きな公園の駐車場にとめてまだ人のいない公園を歩いたりしています

知らない場所を歩くと気分が変わり楽しいです

 

いちばん気に入っているコースは、6時ころ開店前のパン屋さんの駐車場に車をとめさせてもらい、周囲を1時間ほど歩いてパン屋さんに戻ってくるというものです

そのパン屋さんは朝7時オープンなので、戻ってくると焼きたてのパンが買えます

そのうえ、お店の中にコーヒーマシンがあって無料サービスの淹れたてコーヒーが飲めます

寒い中を歩いた後、パンの良いにおいがする中で飲む熱いコーヒーが最高です

ついついパンもたくさん買ってしまいます

 

 

こんなにパン買ったらダイエットにはならないね、とムスメ

そのとおり 

 

でも、ムスメがもうすぐ結婚したらいっしょにウォーキングもできなくなるし

それまではいいかと自分に甘く思っています 笑