定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

ムスメとちびっちょがパパ抜きで里帰り

f:id:mekajiki_life:20221225062158j:image

 

初孫が里帰りして、いっしょにクリスマスです。

サラリーマン定年後に幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→
=====

 

シタノムスメ(次女)が初孫ちびっちょを連れて、パパ抜きで里帰りしました。

1月6日までの予定です。

 

9月にも2週間来たやん?

パパは?クリスマスも正月もボッチかい?

パパの実家に正月に顔出さんでもええの?

だいじょうぶかいな?

 

でも、来年4月に職場復帰したら、遠い我が家にはゆっくり里帰りできなくなるのでラストチャンス、パパもOKと言ってる、とムスメ。

たしかに、そうではあるが、、、パパ、ごめんやで。

 

ちびっちょ、大きくなって、お座りやはいはいができるようになってます。

せっかくクリスマスに来るので、男の子が大好きな乗れる車、でっかいメルセデスベンツ号をプレゼントしちゃる、と意気込みます。

ところが、そんな大きなものマンションには置くとこないからダメ、とムスメから怒られます。

 

f:id:mekajiki_life:20221225061913j:image

 

うーん、本好きに育つよう絵本にしておこう。

あとは現金でママに預けとくから、大学資金に貯金してもらって(笑)