定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

定年後はスーパー朝活

 

f:id:mekajiki_life:20210121043106j:image

甘いもの目当てでスーパー朝活を続ける、アラカン女子メカジキです

 

定年後、気ままな暮らしなので、生活を3時間前倒ししました

夜は9時には寝て、朝3時か4時に起きる「スーパー朝活」をやってます

がんばりすぎないが目標で、目が覚めたら起きる、目が覚めないときは身体が眠りを欲してると思って寝る、というゆるいかんじです

 

 

ただしこの季節、寒い

ぱっちり目が覚めても布団から出たくない

えいっと起きるためには、何かお楽しみが必要

というわけで、早起きしたら甘いものを食べてよしとしました

 

太るのでなるべく甘い菓子類は食べないようにしているのですが、これから活動する朝ならカロリー使い切るだろう

ブラックコーヒーと甘いもので、脳を目覚めさせよう

こういう自分に都合の良い言い訳はいくらでもわいてきます 笑

 

f:id:mekajiki_life:20210121043110j:image

今朝は布団の中で考えました

もらいものの栗のパウンドケーキを食べよう、濃いコーヒーといっしょに食べたら絶品、、、

えいっ!と起きました 笑

 

早朝の2~3時間は、自分だけの時間

ブログを書いたり、勉強したり、イベントの計画を立てたり

この時間には、家事や仕事の準備など日々やらないといけないことには手をつけないことにしています

自分のやりたいことだけやる

大げさに言うと、人生を自分でドライブしている気分になれます

 

それにしても、3時台といえば一般的には夜中

おばはんが夜中にひとりでケーキ食べてる絵柄、、笑える