定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

お正月が終わってお肉がつく

 

f:id:mekajiki_life:20200104064325j:image

三が日終わり

今日から通常モードに戻り、食べるの控えて運動するぞと決意するアラカン女子メカジキです

 

メカジキ家では三が日の間はお供えがお雑煮です

ミニチュアのお雑煮をこしらえて、日本酒といっしょにお供えします

4つは仏壇、神棚、あと鏡餅を置いた作業場と台所に

わが日本、どこにでも神さまがおられます 

 

それも今日からは通常モード

仏壇には朝炊いたごはんをお供えします

 

自分自身も今日から通常モードに戻り、気を引き締めます

お正月のお餅やすき焼き、昼間から飲んだビールがしっかりお腹周りについています

今日からスポーツクラブが営業開始なので、プール再開

ダイエットです、ダイエット

 

f:id:mekajiki_life:20200104064351j:image

と言いつつ、冷蔵庫が親戚との食事会の残りでいっぱいです

義妹が持ってきてくれたケーキもまだ入っています

ダイエットはケーキ食べてからにするか

このへんも例年通りです 笑