定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

主婦の休日満喫中

 

 

f:id:mekajiki_life:20191113154348j:image

今週は珍しくトーチャンが出張で留守なので、晩ごはんのおかずは佃煮です

主婦の休日を満喫中のアラカン女子メカジキです

 

トーチャン、ふだんは地元の仕事中心なのでほぼ宿泊出張はありません

遠くの現場だろうが毎日帰ってきます

そのトーチャンがめずらしく月曜から金曜まで泊りで県外の仕事に行って留守です

 

ずっといるひとがいないとさびしいかと思いましたが、けっこう大丈夫です

お店に洋服を見に行ったり、マイペースに本を読んだり

 

そのうえトーチャンがいないと家事がすごく楽だとわかりました

メカジキが主婦と名乗って、晩ごはんを作るようになってまだ3か月そこそこ、毎日たいしたものを作っているわけではありません

それでも、トーチャンがいないと晩ごはんの心配をしなくていい

自分ひとりだとごはんと佃煮でもいいし、コンビニ冷凍餃子でもOKです

晩ごはんの後片付けがすぐ終わります

トーチャンが作業着を出さないので洗濯もかんたん

掃除が適当でも文句言われません

主婦の休日です

 

たまのことだし、金曜には帰ってくると思うから余計に楽しいのでしょう

うちは神マメなトーチャンがいないといろいろ困ります

困るんだけど、この晴れ晴れ感

未亡人となった女子が嘆いてもしばらくすると生き生きされる理由がすこしわかったような気がします 笑

 

トーチャン、ごめん、縁起でもないこと書きました

怪我せずに元気に帰ってきてください

おみやげ待ってます