定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

主婦の休日の大事件

 

f:id:mekajiki_life:20191010155137j:image

トーチャンが出張で主婦の休日を満喫中のアラカン女子メカジキです

主婦の休日に大事件が!?

 

トーチャンはいないし、ムスメは会社の飲み会で遅くなると言います

たまにはひとりでお肉でも食べるか、とステーキ肉を買いました

とはいえ小心者のメカジキ、高い和牛の霜降り肉を自分のためだけに買うのはもったいないと思ってしまいます

お安いオーストラリア産赤身肉のステーキを1枚購入

分厚いお肉に塩コショウして、オリーブオイルとバターを熱したフライパンで焼きます

フォークとナイフは面倒なので、焼けたところで一口サイズに切り分けお皿に乗っけました

値段の割においしそうです

 

パクリと一切れ食べました

おいしい、しっかりお肉です

ただ若干噛み応えあり、硬くはないのですが噛み切れない感じ

もぐもぐした後、まあいいかと飲み込みました

グッ!!!

のどに詰まった、、、

ごえっ!! ごええ!?

何回も吐き出そうとするのですが、出ません

高齢者が正月にお餅をのどに詰まらせて死ぬ、ってこういうこと?

流しでのどに指を入れて吐こうとするのですが、出ません

目の前がくらくらしてきます

 

トーチャンの留守中にこっそりステーキを食べた罰があたった

だれもいない家で肉をのどに詰まらせて死ぬなんてかっこ悪すぎ

死ぬならもっと高い肉にしとけばよかった

想いが頭の中を駆け巡ります

 

あ、あかん

と思ったそのとき、ガホッと肉のかたまりがのどから出て息ができるように

肩でぜいぜい息してしまいました

 

それだけの大事件です

50才をすぎると飲み込む機能が衰えるそうです

そういえば最近むせることが増えていました

初めてタピオカティーを飲んだときも、太いストローで吸い込んだタピオカにむせました

同世代の方は気をつけましょう

 

残りのお肉は捨てるのもったいないので、小さく切りなおして食べました 笑