定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

父90才、ひとり暮らしの朝食はスムージー

f:id:mekajiki_life:20230301062853j:image

 

実家の父がひとり暮らしの朝食にスムージーを作ってました。

サラリーマン定年後に幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→
=====

 

実家の母が入院して、父90才がひとり暮らし。

とんかつのソースまで母にかけてもらっていた父が、ちゃんとご飯を食べているか心配です。

 

ところが、なんと、朝ごはんにスムージーを作っている、と言います。

f:id:mekajiki_life:20230301062853j:image

「ミキサーに、リンゴとバナナとキャベツ、牛乳を入れて、ブンブン回すだけや」

買ってきたカット野菜のサラダに、生ハムか合鴨のサラダチキンを添えるそうです。

「ふつうのハムより、合鴨のやつのほうがうまいで」

 

なんか、コジャレたもん食べてるやないか(笑)

食べることに意欲的というか、美味しいものへのこだわりがすごい。

ちょっとはお母さんの心配もしたってや、と思います。

でも、母がいなくて元気がないより、なんぼか良い。

ひとりで好きなもの食べている90才の父に拍手です。