定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

2022年の自分的3大ニュース

f:id:mekajiki_life:20221231060114j:image

 

みそかに、2022年の自分的3大ニュースを振り返ります。

サラリーマン定年後に幼稚園の先生になったアラカン女子メカジキが、日々の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→
=====

 

第1位:初孫誕生&ムスメのマタニティブルー

4月、シタノムスメ(次女)に男子ちびっちょ誕生。

ありきたりですが、現在里帰り中のちびっちょは文句なしにかわいい。

ただ、マタニティブルーのムスメの手伝いに9連泊で行ったのがたいへんでたいへんで「もう帰らせてくれ~」と思った印象が強すぎて、思い出といえばそっちです。

 

 

 

第2位:「本好きの下剋上」にハマり倒す

4月ごろから、香月美夜さんの小説「本好きの下剋上」シリーズにハマり倒しました。

睡眠時間と社会生活を犠牲にしつつ、3か月かけて既刊33巻を読みましたが、沼から抜けられず。

小説家になろうサイト、マニアのWiKi、マンガ、二次創作と次々手を出し、「本好き」に漬かったまま、今年が終わろうとしています。

ここまでハマる作品に出会えて、定年後で思う存分ハマれるだけの時間があって、幸せな1年でした。

 

 

第3位:軽自動車1台分のインプラント始める

すごい小心者で怖がりですが、12月、初めて歯のインプラント手術をしました。

これから1年半くらいかけて、右奥歯全部で3本をインプラントにします。

去年の乳がん手術のときに悪かった歯をまとめて抜いたので仕方ないのですが、3本で(安めの)軽自動車1台分くらいかかる費用にドキドキします。

万一、がんが再発したらこの投資がパアになるので、なんとしても長生きしないと思います(笑)

 

 

あんまり大したニュースのない1年でしたが、平穏に過ごせました。

みなさまの2023年がより楽しい1年となりますよう。

良いお年を。

 

=====

過去のメカジキ自分的3大ニュース