定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

幼稚園パート、夏休みに入る

 

f:id:mekajiki_life:20220717045252j:image

パート先の幼稚園が夏休みに入り、うれしい。

ラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→
=====

 

パートタイムで働いている幼稚園、夏休みに入りました。

パートの先生は8月下旬まで、1か月休み。

暑かった、、、ようがんばった、わたし。

6月の連日30度越え、ひどい日は38度まであがった猛暑を乗り越え、毎日ずっと屋外で汗だく、泥まみれ、日焼けしまくり。

ここんとこ戻り梅雨で暑さはましでしたが、まとわりつくように蒸し暑くて、しんぼうたまらん。

夏休み、待ち遠しかったです。

 

サラリーマン時代は、窓も開かないオフィスでずっとクーラーの中。

通勤は早朝と深夜で、日に当たることなしの生活でした。

自分が、こんな暑い屋外で連日がんばれるとは思わなかったです。

歳とって可能性広がる(笑)

 

夏休みは、実家に帰省して、両親と初孫ちびっちょの顔を見てきます。

ほかにも、家の断捨離ステージ2をやろうと思っています。

でも、あまりあれこれ計画すると「宿題のできない夏休みだった、、」と後悔するので、最低限の目標だけ決めて楽しい夏休みにします。