定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

幼稚園児、七夕のお願いごとは

 

f:id:mekajiki_life:20220708050037j:image

勤め先の幼稚園で、子どもたちの七夕のお願いはとてもユニークでかわいい。

ラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→
=====

 

定年後、幼稚園でパートタイムの先生をしています。

昨日は園の七夕まつり。

子どもたちがそれぞれ作った短冊や飾りを竹に結びつけ、お祝いしました。

 

担当の2才〜満3才児には事前に短冊を渡し、「おねがいしたいことや大きくなったらなりたいものを、家でお母さんに書いてもらってね。」と言ってあります。

集まった短冊を見ると、、、もうたまらん。

 

2~3才児のお願いしたいこと。

「おかあさんとひこうきにのりたい」(パパも連れていってあげて)

「てで、ちょうちょをつかまえたい」(手で虫を触れないんだよね)

「いっぱいさくらんぼがたべたい」(お弁当に入っていると大喜びしてた)

 

大きくなったらなりたいもの。

「しょうぼうしになりたい」(なれるよ)

「おひめさまになりたい」(きっとなれるよ)

「しんかんせんになりたい」(なれるかな、、)

「でっかいスイカみたいなトマトになりたい」(ん???)

 

でっかいスイカみたいなトマトになりたいと書いていたのは、お弁当時間が最大の楽しみの食いしん坊の男の子。

炎天下の七夕飾りに汗だくでしたが、大人みんなで大爆笑しました。