定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

卒園式でもらったうれしい手紙

 

f:id:mekajiki_life:20220324035430j:image

卒園式を迎えた幼稚園児から、謎の手紙をもらいました。

ラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→
=====

 

勤めている幼稚園、昨日、卒園式でした。

おしっこもらしてた子がもう小学生かと思うと、おばちゃん、胸いっぱいやで。

 

卒園生のなかの男の子Yくんが、先生全員に手紙をくれました。

はがき大のカードに、覚えたてのひらかなで「ありがとう。」と書いてあります。

先生15人もいるのに、ひとりに1枚ずつ、いっしょうけんめい書いてくれてます。

うれしい。

 

f:id:mekajiki_life:20220324035430j:image

しかし、、、文字の隣りに描いてある絵は何だろう?

他の先生がもらった手紙にも、似たようなものがふたつかみっつ書いてある。

漢字っぽい謎の文字が書いてある手紙もある。

うーん、と先生たちで頭をひねる。

 

f:id:mekajiki_life:20220324035440j:image

信号機でした(笑)

Yくん、信号機マニアみたいで、自分の大好きな信号機をそれぞれの手紙に描いてくれたのです。

謎の漢字は、たぶん信号機についている地名表示をまねして描いた(笑)。

ありがとう、Yくん。

 

みんな、みんな、幸せな小学生時代がすごせますよう。

マスク外していっぱい遊んで、元気に成長できますよう。

おばちゃん先生は、うちの神棚と仏壇にお祈りしておきます。