定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

乳がんの放射線治療が終わった

 

f:id:mekajiki_life:20211223021537j:image

2度目の乳がんで、5週間続いた放射線治療が終わりました。

がんばったと自分をほめる、定年女子メカジキです。

=====

 

乳がん放射線治療、別に痛くもありませんし、すぐ終わります。

ただ、平日5日×5週間、25回も病院に通わないといけない。

けっこう時間を取られます。

 

14時まで幼稚園でバイトして、そのまま病院へ行って、駐車場で30分ほど時間をつぶして、15時から放射線

治療や会計で30分かかって、家に帰ると16時過ぎ。

抜歯後の治療も続いていたので、幼稚園→がん病院→歯医者と3か所回る日もあって、ほぼフルタイム状態。

 

放射線治療のダメージか、あちこち走り回っているせいで疲れるのか、いっぱい寝る、寝る。

ぜんぜん目が覚めず、朝活できない=ブログ書けない日々が続いていました。

 

その放射線治療がようやく完了。

長かった歯の治療もいったん終了。

同時に、幼稚園が冬休みに入りました。

 

やったね。

ようがんばった、わたし。

ま、がんばったのはお医者さんや放射線技師さんで、メカジキは台の上で寝てただけですが(笑)

開放感でハレバレします。

 

放射線のせいで、おっぱいの皮膚は真っ赤な日焼けのようになっていますが、徐々に消えていくはず。

早くプールに入りたいですが、放射線治療後1か月はプールや温泉は禁止です。

もうちょっとのがまんです。