定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

GoToで母親の様子を見てくる

 

f:id:mekajiki_life:20201119062930j:image

GoToトラベルを使って、実家に母の様子を見に行ったアラカン女子メカジキです

 

離れた実家には80代の両親がふたりで暮らしています

両親ともに心臓の基礎疾患あり

特に母親は弱ってきていて、入退院を繰り返し心配です

 

電話はときどきするのですが、いつも、元気元気、大丈夫としか言いません

気にはなっていたのですが、本人が大丈夫と言うし、コロナもあって帰省できず

 

そうこうしていたら、弟から、オカン心臓悪くてステント入れるかも、とLINEが入りましたました

大丈夫やないやん、、

 

とにかくいちど顔を見ておこうと、9か月ぶりに帰省することしました

実家に泊まると、しなくていいと言っても、母が大騒ぎで布団を干したり、ごはんを準備するに決まってます

コロナ感染のリスクもあるので、ホテル泊に

電話でしつこく、家には泊まらない、ごはんはいらない、お昼は弁当買っていく、と伝えました

 

今流行りのGoToトラベルを使ってみます

航空券とホテルがセットのフリープランツアーを予約

GoTo、航空券だけでは割引が受けられないんですね

ホテルは、実家近くのホテルを選びたかったのですが、セットに入っているホテルしか選べません

制約はあるものの、35%割引してもらい、航空券だけの金額で2泊分のホテルがつけられました

 

f:id:mekajiki_life:20201119062930j:image

その上、地域共通クーポンも4000円分もらえます

使えるところが限られますが、大型の百貨店などはどこも対象になっているようです

クーポンで、両親へ2000円以上する高級お弁当を買いました

 

それなのに家に帰ると、母親、いっぱい天ぷらあげて待っていました 笑

しんどいのに、なんで天ぷらあげたりするの、揚げものは危ないからもうやめて

せやけど、あんた野菜の天ぷら好きやん

 

顔見るなりけんかです 笑

いくつになっても親は親

とりあえず思ったより元気そうでひと安心しました