定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

ムスメのフォトウェディングの見学

 

f:id:mekajiki_life:20201110041058j:image

ムスメが結婚式を写真撮影だけで済ませたので、見学に行ってきたアラカン母メカジキです

 

上のムスメ(長女)、コロナの影響で人を招く結婚式・披露宴を中止し、結婚式場で写真だけ撮るフォトウェディングにしました

 

 

写真撮影の見学できるよ、とムスメが言います

いいよ、ふたりで思う存分ポーズ付けて撮影してきてよ

母は見に行きたいのですが、やせがまんします

 

むこうのお父さん、お母さん、おばあちゃんも見学に来るよ

え? 彼氏の一家そろって来る?

それなら母だけでも行くか

しぶしぶを装いますが、本当はムスメのウェディングドレス姿を生で見ておきたかったので、大義名分が立ってうきうき参戦

 

 

フォトウェディング当日

化粧もばっちりしてもらい、髪をセットしてベールをつけたムスメのウェディングドレス姿

かわいい、、、、

 

家族も撮影していいと言われたので、自分のムスメばかりバシバシ撮影

タキシード姿の彼氏のことは、思い出したときに申し訳程度に撮るだけ

いくつになっても親は親で、小学校の運動会のときと変わりません 笑

 

屋外の庭でも撮影しました

スタッフの方がドレスをたくし上げて、サポートしてくれます

ムスメ、15センチはあろうかという高いヒールの靴を履いてます

背が小さい女子はレンタルドレスの裾丈が合わないので、靴でかさあげするのだそうです 笑

 

f:id:mekajiki_life:20201110041040j:image

 

外はけっこう寒くて、背中から腕までむきだしのムスメは鳥肌立ち

でもカメラマンさんの求めに応じて、笑顔で何回でもポーズ

カメラのモニターチェックも念入りにやっています

女子はがんばります 笑

 

結婚式を中止することになってかわいそうだな、と思っていました

でもムスメの様子を見ていると、神さまの前の誓いも、親戚友人を招いてのお披露目もそんなにこだわりはなさそうです

女子はすてきなドレスを着て、その姿をプロに美しく撮影してもらい、SNSにあげて友人に見せられれば満足なのかもしれません

 

f:id:mekajiki_life:20201108043341j:image

 

女子の憧れのゴールには入りましたが、結婚生活はこれから長い

ふたりで仲良うにやっていってや

母は毎朝、仏壇のじいちゃんばあちゃんにお願いしています