定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

気持ちが晴れないのはコロナと雨のせい?

 

f:id:mekajiki_life:20200711054727j:image

ずっと雨、、

大きな災害もあり、コロナ第2波も心配で、心晴れない日が続いています

ブログの間があいた言い訳をお天気のせいにするアラカン女子メカジキです

 

定年退職で38年務めた会社をやめて、ほぼ10か月

のんびりも断捨離もあんまりしていないですが、定年ライフはけっこう楽しい

主婦して、プール行って、ボランティアして、アルバイトして、試験勉強して、思いのほか忙しい

 

それでも定年して10か月たつと、当初の定年ハイともいえるウキウキ感は少なくなりました

 

最初のころは通勤しなくていいというだけですごくうれしかったし、平日の昼間出歩くだけで新鮮でした

 

こりゃブログに書かなきゃ、という事件でした

それが日常になって定着し、ルーティンになりました

ルーティンはルーティンで楽しいのです

でも、事件が起きない

 

何言ってる?

もともとどうでもいい、おばさんの半径2キロの日常しか書いてないやん

自分で突っ込みます 笑

たしかに

 

ようやく自粛が解けて帰省しよう、友人たちと会おうと思ったら、コロナ第2波の懸念で水を差されました

その上に、長雨で大きな災害もおきています

事件がないのはありがたいこと

 

f:id:mekajiki_life:20200711054731j:image

日常のなかにこそ楽しいことが詰まっているはずです

そう思って、じとっと暑くてテンション下がり気味の自分に喝

 

これからも、気合を入れて、どうでもいい日常の話題をだらだらつづっていきます 笑