定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

コロナ第2波で、実家へ帰るか迷い中

 

f:id:mekajiki_life:20200707044556j:image

じわじわ増えているコロナ感染数のニュースに、親の顔を見に帰省するか迷います

 

新幹線に乗っても飛行機に乗っても、けっこう遠いメカジキの実家

父88才、母83才、ともに心臓の基礎疾患ありで、ふたり暮らしです

心配ですが、コロナウィルスを持ち込むかもと思うとなかなかのぞきにも行けず

8月に入ったらいちど帰省しよう、両親の様子を確かめ、ケアマネさんにもご挨拶して、お墓参りもしてこようと思っていました

ついでに、旧い友人や元の会社の同僚女子ともひざびさ会おうと約束しました

 

ところがここに来てコロナ第2波?

帰ろうか、秋にのばすか?

帰るにしても実家には泊らずホテル取るか?

ケアマネさんの立場上、県外からの客が訪ねて来るのは嫌がられるか?

友人や同僚とはオンラインにするか?

遠いし、お金もかかるだけに、ちょこっと行って顔だけ見て帰るというわけにいかないのが辛いところ

あれこれやりたいことを組み合わせると、ぐるぐる迷って結論出ず

 

どうしてもやっておきたいこと、ふたつだけに絞って短期間帰ろうか?

ひとつめ、両親の顔を見る

ふたつめ、元同僚女子のAと会う

 

両親はともかく、なぜ元同僚とどうしても会いたいのか

実は元同僚Aから、元の職場のオジサンBが電撃再婚したとLINEで報告受けています

お相手は、部下の入社3年目の気の強い女子C

オジサンBも女子Cも入社時から知っているだけに、えっっ?えーーーっつ!という感じでした

この顛末を元同僚Aから聞かせてもらう約束です

他人のおめでたいはなしをさかなに飲んじゃいかんとは思うのですが、これだけは聞きたい 笑

 

親の顔見て孝行しますから、大目に見てください 笑

でもまだ迷い中