定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

アフターコロナ、テレワーク進む?

 

f:id:mekajiki_life:20200404205104j:image

小中高生ばっかり休校にしやがって、大人は通勤せずに本気でテレワークしとんのかい? とぶつぶつ言ってたアラカン女子メカジキです

今日パソコン用のマイク付ヘッドホンを買おうとしたら軒並み在庫切れで、えっ!みなさんテレワーク本気?とびっくりしました

 

メカジキがやってる前職がらみのボランティアグループ(仮称:カブトガニプロジェクト)運営側に、新たに加わってくれる方ができました

さっそくテレビ会議参加してください、とりあえずUSB接続のマイク付きのヘッドホンだけ買ってください、とお願いしました

了解、とネット通販で申し込もうとしてくれたのですが、、、

 

メカジキさん、ぜんぜん売ってませんで〜、とメールが

何言うてんねん?とネットを見るとUSB接続のマイク付きヘッドホン、みごとに在庫切れ

3週間から2ヶ月待ち???

f:id:mekajiki_life:20200404210603j:image

 

メカジキの地方なら売ってるかもと慌てて家電の量販店に買いに行き、新メンバーに送りました

 

今回のコロナ騒動で、重い腰を上げて社員にテレワークをさせようとした企業が思いの外あったようです

慌ててUSBヘッドホン買って初めてテレビ会議につないだ社員も多かった?

まあ結果としては、テレワークが進んで良いことだと思います

 

最近「アフターコロナ」というワードを耳にするようになりました

コロナで苦労してこの後は、テレワークやバーチャルな仕組み活用が進み企業の生産性が上がるというもの

転んでもただ起きない 笑

 

そうなるとよいですね

ホワイトカラーの生産性上げていきましょ