定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

今年こそクリスマスツリーを

 

f:id:mekajiki_life:20191216220429j:image

毎年クリスマスツリーをぎりぎり23日に出して、そのまま年末まで飾ってしまいます

仕事をやめたし今年こそ早くツリーを出すと誓ったアラカン女子メカジキです

 

と言って出せないまま、もう12月も16日

家に戻るとダイニングテーブルに折り紙のクリスマスツリーがぽつんと置かれていました

ちょっとへしゃげて、しょぼかわいい

姪の子どもの保育園児が遊びに来て置いていったのかな?

それにしては細工が細かい??

 

この折り紙ツリーひとつを飾っておくのもさびしいので、メカジキ家の小さなツリーを出してきました

ムスメらが小さいときにいろいろ買い込んだので、ぴかぴか光るランプ、ぶら下げるベル、小さいサンタなど飾りものはいっぱいあります

 

折り紙ツリーも仲間に入れて、出窓に飾りつけしました

これです↓↓↓↓

f:id:mekajiki_life:20191216220426j:image

ちょっと可愛い 笑

こういう女子っぽい、可愛いことをやりたくて仕事をやめたとも言えます

やめてみてわかったけれど、性格的に向いていない 笑

 

それでも今年のクリスマスはすこしがんばってみます

夜帰ってきて、外から窓にツリーがぴかぴかしているのが見えるとうれしいです