定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

退職してもボーナスは出る

 

f:id:mekajiki_life:20191213182630j:image

世間はボーナスが出て、宝くじの売り場が賑わっています

くじ運悪いので宝くじ買わない派のアラカン女子メカジキです

 

秋に定年退職したので、今年の冬はもうボーナスなし

これまでは会社からボーナスが出たら、メカジキから自営業のトーチャンにボーナス出していました

これが最後だよ〜と夏に宣言して、トーチャンに張りこみました

 

ところが昨日会社から封書が届いて、ボーナス振り込みましたと書いてあります

えーっ、会社やめてもボーナスもえらるの?!

 

こないだ来た最後の給料振込は86円はあ???でしたが、今回はちゃんとン十万円単位です

4月からやめるまでの在籍期間での計算となってます

ほー

フル在籍でないのと、たぶんやめるひとの査定は最低で付けているので額は少ないです

でも期待してなかったから嬉しい

 

どこの会社でもくれるのかわかりませんが、うちの会社マジメでした

 

さあトーチャンにボーナス出たこと言うか?

内緒にしとくか?

内緒にしておいて、ちょっと良いクリスマスプレゼントを買おうかな 笑