定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

退職したら丁寧に暮らす?

 

f:id:mekajiki_life:20191129042653j:image

いつのまにか12月です

退職したら丁寧な暮らしをすると言っていたわりに、料理の腕は上がりません

近所のセブンイレブンで白菜を買うアラカン女子メカジキです

 

退職したらやりたいことリストのうち、暮らしに関する項目は手がついていないものが多いです

手間のかかった料理、しゃれたインテリア、ドリップしたコーヒー、断捨離してすっきりしたクローゼット、、、ほぼどれもできていない

コーヒーのドリップすら1~2回しかできていない

これまでは時間がないからできないと思っていましたが、どうもちがうようです

個人の特性というか興味というか、向き不向きがあるのだと少しわかってきました

 

イベントの企画や運営は好き、出歩くことは好き、勉強したり本を読んだり文章書いたりは好き、プールは大好き

それに対して、料理はやむなく、掃除は最低限、インテリアは後回し、コーヒーはインスタントでOK

仕事をやめても、歳を重ねてもひとの本性は変わらないもののようです

ペースが多少のんびりになったくらい

 

でもまあ人生100年時代

今やりたいことをやって、インテリアは先の楽しみに取っておきます

なにもかもいっぺんにかなえると、先々やることなくなってしまう

メカジキ70代になったら、グレーヘアですてきなインテリアのおうちに住んでいるはず

夢見て 笑