定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

かかって来い、ムスメの彼氏

f:id:mekajiki_life:20191107042936j:image

ムスメの彼氏がうちに来るので、見えるところだけ大掃除中のメカジキ家です

ダイニングの椅子の座布団も新しくしました↑↑↑↑

 

彼氏が天井を見上げることを想定して(見上げないと思うけど)、居間やダイニングの照明をきれいに拭き上げました

これでよし、とダイニングの椅子に座ろうとすると、座布団がぺちゃんこです

おばあちゃんが元気なころに買ったはずで、洗濯を繰り返し、かれこれ8年もの?

古いのがこれ↓↓↓↓

f:id:mekajiki_life:20191107042941j:image

 

天井は見上げないかもしれませんが、座布団は確実に目に入る

こらあかん

ホームセンターへ出かけて、座布団4つとテーブルクロス、家族のスリッパも買いました

 

いろいろ新しいものに取り替えて、いつもきれいにしているんですよ風に

よくがんばった、メカジキ

 

一息ついて考えると、これは彼氏によく思われたいというより、まだ会ったことのない彼氏のお母さんへの対抗意識ですかね

彼氏はきっと自分の家と比べるでしょうし、帰ってお母さんにどんな家だったか話すかもしれません

逆の立場なら、ムスメに根掘り葉掘り聞きます 笑

インテリアすてきだったか、お掃除行き届いていたか、お料理上手だったか

もともと家事能力低めなので、この想像時点ですでに負けていますが

 

よし、かかって来い、彼氏 (と彼氏のお母さん)