定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

シタノムスメも結婚しそう

 

f:id:mekajiki_life:20191103230801j:image

シタノムスメ(次女)が彼氏を紹介すると言い出しました

たてつづけにムスメらが結婚するかも?のメカジキ家です

 

ちょっと前に上のムスメ(長女)の彼氏と会食しました

ムスメが結婚しそう - 定年女子のノンビリ断捨離生活

 

こないだメカジキの実家にトーチャンもいっしょに行くよとシタノムスメにLINEしたら、ちょうど良い機会だから彼氏を紹介したいと電話がかかってきました

受けて立つけど、あんたも結婚するの?

シタノムスメ、社会人3年目、25才です

 

来年の4月には彼氏の転勤がありそうで、ついていく行かないはともかく3月までに入籍しようと考えている、とシタノムスメが言います

ほー、上のムスメもシタノムスメも来年3月までに結婚するのか

急展開のメカジキ家です

 

で、シタノムスメ、彼氏、メカジキ、トーチャンの4人でごはんを食べました

彼氏、なかなか二枚目です

背が高くてガタイのよい体育会系、シタノムスメと大学の同窓で大手の銀行勤務だそうです

 

親として条件的には何の文句もありません

基本メカジキは、高校卒業以降は大人なんだから好きにしてという考えです

最低限、定職に就いていてくれればと思うくらいです(就いてなくても本人がこのひとと言うなら本人次第です)

2時間ごはんを食べたからと言って性格まで分かるわけでなし、女癖が悪くないかとかモラハラ男にならないかとか、それはつきあっているシタノムスメのほうが知っていることでしょう

今の時代、興信所で結婚相手の調査をする親御さんておられるんでしょうか?

 

好きにして

それにしても、ムスメふたりの結婚相手のチョイスが手堅すぎて、ちょっと笑ってしまう母です

ムスメらも若いと思うけど、彼氏らも25~6でもう結婚しちゃうのね

手堅いです 笑