定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

カテゴリーはヘルスケア

 

f:id:mekajiki_life:20190906065018j:image

朝のウォーキング中に見た朝焼けが美しすぎ

定年退職して、美容と健康パワーアップ中?のメカジキです

ブログカテゴリーをひとつ増やしました

 

退職前に作ったブログカテゴリーなので、退職後の記事がみんな「日々の暮らし」カテゴリーになってしまいます

後から見返すときのことを考えて、カテゴリーを分けようと思い立ちました

 

最近の話題はウォーキングとかスポーツクラブとかヘアスタイルとか

それなら、ボディケア&ビューティ?

ビューティ?

自分の人生には登場しなかったワードです

朝晩の洗顔後に保湿ジェルつけるだけ

冬場に乾燥が気になったら、神ハンドクリームのユースキンを顔にも塗る女子のブログにビューティはない

 

それなら、フィットネス?

スポーツクラブには、がっつりフィットネスしておられる歳上マダムたちがおられます

朝はクラブのオープン前から並び、引き締まった身体に原色のヨガウェアをまとい、今日は何キロ走ったと言いながら、持参のサラダチキン弁当をグループで召し上がります

メカジキはこっそり、筋ばり女子と呼んでいます

 

がっつりフィットネスはメカジキには無理だし、毎日筋トレだ、なんとかプログラムだと頑張ると仕事みたいになりそうです

頑張らないで、ゆるくゆるく

 

ブログカテゴリーは「ヘルスケア」で新設しました

 

f:id:mekajiki_life:20190906065029j:image

朝ウォーキングの途中で明るく光るコンビニを見つけると、ついご褒美スウィーツとか買いそうになります

これはやめないと 笑