定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

断捨離スト、モノを増やす

 

f:id:mekajiki_life:20190911043521j:image

定年退職して、フィジカルアップ中?のアラカン女子メカジキです

断捨離ストのはずなのですが、最近、いくつか買いものをしました

 

もともと洋服や靴、アクセサリーはめったに買わないほうです

仕事用には、同じブランド、同じ定番のかたち、同じような色のかっちりした服を4~5着買って順繰りに着ていました

靴も同じ形の黒の革靴のみで、サンダルは1足持っていましたが、スニーカーは持っていませんでした

クローゼットも靴箱も、がらんとしてました

 

退職したらさすがに仕事服のみとはいかず、お出かけ用にジーンズ2本と綿ブラウス2枚買いました

それからウォーキングを始めたので、ネイビーのスニーカーを買いました

これだけでもメカジキ1年分くらいの買いものです

それなのにスポーツクラブに入ったらジム用に上履きが必要になり、上の写真の白いスニーカーを追加で購入

 

f:id:mekajiki_life:20190911043525j:image

Tシャツもほぼパジャマ用しかなかったので、ジム用に1枚購入

 

退職したら断捨離しようと意気込んでいたはずが、いろいろモノが増えていきます

クローゼットの密度が上がって、服が取り出しにくくなってきました

ライフスタイルが大きく変わったので、新しいモノが必要になるのは仕方ない

でもそれなら、これまでの仕事モードのスーツや靴を処分すべきですよね

 

ところがメカジキ、本当にこの先仕事はしないのか、いまいち自信がありません

半年もしたら家にいるのに飽きてハローワークで職探ししているかも?と頭のすみで考えます

会社勤めを断捨離しました、と意気揚々と宣言したわりには小心です

今はすごく楽しいけど、このまま楽しいかはようわからんし、そうなったら面接用にスーツがいる、、未練がましい 笑

 

断捨離で迷ったときは、一時保管箱に

仕事スーツは空いている衣装ケースにでも詰めてしまいましょう

クローゼットも気分もすっきりさせて、今を楽しむことにします