定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

アラカン女子の医療脱毛、その後

 

f:id:mekajiki_life:20190907105327j:image

定年退職して、フィジカルアップ中?のメカジキです

ラカン女子の医療脱毛は4回目が終わったところですが、すごく快適です

 

人生初、美容外科の扉を叩き、脇と脚のレーザー脱毛にトライしたメカジキ

アラカン女子、医療脱毛する - 定年女子のノンビリ断捨離生活

初めての美容外科 - 定年女子のノンビリ断捨離生活

 

最初の頃は仕事していたので土日しか行けなくて、3週あけてもなかなか予約が取れず、いつ終わるんだろ?とげんなりしました

でも退職して平日何時でもOKとなったら予約が取りやすくなって、すでに4回のレーザー照射済みです

 

メカジキ個人のケースですが、けっこう毛深くて悩みだったのが、照射2〜3回で目立たないレベルになりました

脱毛途中でしたが、この夏中お手入れ不要で気持ちよくプールで泳げました

照射中の痛みも肌トラブルもないし、医療脱毛(メディオスターという痛くないレーザー)やって良かったです

 

脇は1回やっただけではっきり効果があり、2回終わるとほぼ生えない状態

ひざ下ひざ上は2回でだいぶ目立たなくなり、3回でいわゆるVライン間際の濃い毛を除けばほぼ気にならないレベルになりました

お姉さんいわく、毛根の太い部分は回数を重ねないと抜けないとのこと

脇の下だって毛根太そうですがそっちは早かったのに、と不思議

脇だけ回数無制限の契約になっているので、さっさと終わらせようと強めレーザーを照射しているわけではない、と思いますが 笑

 

毛周期というものがあって、いま生えていない毛が生えてくるのでこれで完璧とはまだ言えません

あくまで現時点での感想では、8回コースを契約したけれども、当初の6回コースでも良かったかなと思います

 

こんなに快適なものなら、もっと若いうちにすればよかった

でも20代後半、当時から有名だったTBCで見積を取ったことがあります

そのころはニードル方式しかなく、脇と足で400万円でした

人生変わりますよ、とTBCのお姉さんにローンを勧められましたが、ベンツが買えるほどのローンを組む覚悟がなく、今に至ります

まあ、おかげで技術の進歩にもうまく巡りあっているのでしょう

 

いつだって、いくつになっても今が一番です