定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

築地本願寺で朝ごはん

 

f:id:mekajiki_life:20190908154730j:image

定年退職後は暮らしに向き合うと言いつつ、ふらふらしているアラカン女子、メカジキです

他に用事があって東京都内に行ったので、早起きして前から行きたかった築地本願寺の朝ごはんを食べてきました

 

f:id:mekajiki_life:20190908154749j:image

築地本願寺のカフェTsumugiで、話題の朝食「18品の朝ごはん」を食べました

お粥と味噌汁と小鉢16品、1800円

小鉢は、メカジキ家の朝ごはんにも出てくる和風のおかずですが、ちょこちょこいっぱい小鉢が並ぶと可愛い

久しぶりに食べたお粥も美味しかったです

窓から築地本願寺が見えます

 

f:id:mekajiki_life:20190908155532j:image

お茶、可愛い

なんでも可愛いですます女子、ただしアラカン

 

f:id:mekajiki_life:20190908155039j:image

築地本願寺は大正時代の関東大震災で焼けて、昭和9年に再建されていますが、このデザインです

古代インド仏教様式だそうですが、OK出した責任者、すごいわ

どんな経緯があったのか、こんど調べて本読んでみたいです

 

f:id:mekajiki_life:20190908160834j:image

築地市場は移転してしまいましたが、場外市場は朝から活況です

外国人観光客で賑わっていました

 

築地本願寺とあわせてオススメの観光スポットです