定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

神さまのくれた夏休み

 

f:id:mekajiki_life:20190812120450j:image

暑いですね、暑いときはプールです

 

退職したら、泳ぐと決めていました

プール付きのスポーツクラブも見学に行ったのですが、8月は市民プールがやっています

用事のないときは、毎日市民プールに行っています

 

スポーツクラブの屋内プールはたいてい25メートルですが、市民プールは屋外の50メートルの公認コース、広さも深さもあります

平日ですし中学生以上しか入れないので混雑せず、ゆったり泳げます

そのうえ太陽が水底までさしこんでキラキラ、とてもきれいです

キラキラを全身に感じながらのんびり水に浮かんでいると、あー会社やめてよかったーと思います 笑

 

9月生まれのシタノムスメの産休中も、生まれる前日まで市民プールで毎日泳いでいました

そのときは、神さまのくれた夏休み!!!と思って、大きな腹でプールを満喫しました

今回は神さまのくれた夏休みの2回目です

 

ただし、アラカン女子のメカジキ、日焼けしています

スーパーウォータープルーフの日焼け止めをがっつり塗って、長袖のラッシュガードを着込んでいるのですが、じりじり焦げていってます

ムスメからも、朝から晩まで会社にいて日焼けしてないのだけが唯一のアドバンテージなのに焼けてどうする?と非難されます

いい歳なのでシミは怖い

でも、今年だけは神さまのくれた夏休みなので、まあいいかな

夏の終わりまで、市民プールで泳ぎます 笑