定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

夏休みもそろそろお終い

 

f:id:mekajiki_life:20190829034615j:image

退職して、夏休み中のメカジキです

朝のウォーキングで通る田んぼの稲も実ってきて、夏の終わりを感じさせます

そろそろメカジキの夏休みもお終いかな?

 

会社をやめたので夏が終わろうがずっと夏休みしていてもいいのですが、最近、トーチャン(夫)から、家にいるなら家事しろよプレッシャーを感じます

トーチャンの反抗期 - 定年女子のノンビリ断捨離生活

 

若干それも腹立たしいので、メカジキだって忙しいのよアピールが必要そうです

退職したら素敵な主婦を目指すとブログの自己紹介にも書いてあるのに、夫から言われると腹立たしい 笑

理屈に合わないと思うのですが、腹立たしいものは腹立たしい

女子は感性の生きものです

 

退職したと書いてきましたが、実はまだ有給休暇を消化中で会社に籍があります

9月になって本格的に無職になったら、ハローワークに行ったりとか、健康保険の手続きとか、やらないといけないことがあります

それから退職金とか財形貯蓄の解約払い戻しが振り込まれてくるので、銀行口座を整理してこの後の運用も決めないといけません

家のことは、ブログタイトルになっている断捨離を本格的に始めたいと思います

退職したらやりたいことリストにはまだまだやりたいことがいっぱいです

奥さんだってけっこう忙しいのです

 

それなら9月まで待たずに、今日できることから始めればよさそうです

でも、やらない 笑

9月にやるよ、すごくやるよ、です

 

一生に何度あるかわからない特別な夏休みです

まだ8月は数日あるし、ひさびさに良い天気で今日はプール日和

9月になったら頑張ることにします