定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

おしゃれの先生に会いに行きました

 

f:id:mekajiki_life:20190817195712j:image

退職して時間ができたので、憧れていたおしゃれの先生に会いに行きました

先生のお店は、恵比寿の雑貨店ファーマーズテーブルです

 

前にあげた記事はこちら

おしゃれの先生 - 定年女子のノンビリ断捨離生活

 

退職したら仕事着ファッションをやめて、もっと自由人らしい格好をしたいとおもっていました

しかしメカジキ、もともとおしゃれではありません

自力では、おしゃれな自由人になれそうにないです

たまたま、雑誌で見かけた雑貨店の女性店主のスタイルがツボで、勝手におしゃれの先生に決めていました

退職したら、先生の雑貨店に行ってみよう

先生セレクトの洋服やバッグも見てみたい、買えるものなら買いたい

 

このたび退職しましたが、そういうおしゃれな店に行ったことのないメカジキ、ひとりでは敷居が高くて行けません

雑貨のプロみたいな友人に頼んで、いっしょに行ってもらいました

 

古い趣きのあるビルの4階にあるお店

入ると、おしゃれの先生がいる!!!

心の中で、あわわわわ、、、とドキドキしながら、なにげない風でお店を見て回ります

(はあ、ひとりじゃ来れなかったなあ)

(友人がいっしょに来てくれてよかったなあ)

 

すると、先生がお天気の話題で話しかけてくれました

わわわわわわわ!!!!

そういうときにあけっぴろげに「前からお目にかかりたくて」と言えるようなタイプがうらやましい

実はメカジキ、臆病ものです

大人ですので、臆病なときほど落ち着き払います

なんでもないお天気の話しを落ち着いてお返しして、ニコニコ、ありがとうございましたと何も買わずに出てきてしまいました

 

気後れしたんですね 笑

 

先生、またうかがいます

そのときはきっとお洋服買いますから 笑

 

 いっしょに行ってくれた友人、ありがとうよー