定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

定年のお知らせを出す

 

f:id:mekajiki_life:20190723114116j:image

雨で蒸し暑いです、最後の紫陽花かな

 

定年退職のお知らせメールを出しています

 

まずは社外の学会や研究会

郵便物やメールを自宅宛てに変更して、キリの良いところで退会します

研究会ですから、退社しようと続けていいのです

でも、自分のモチベーションは仕事に役立つから、仕事成果をまとめて発表できるから、というものでした

あれこれ考えずに仕事といっしょに断捨離します

 

あとは社外社内のお世話になった方たちへ

長くお世話になり、感謝しかありません

定年のお知らせをメールすると、ぜんぜんそんな歳に見えないから驚きました!との返信が何本も来て、ちょっと気を良くします

最後のリップサービスです、わかっています 笑

 

最後に部門の同僚たちにまとめて出す予定です

仕事ですから良いこともやなこともあったけど、同僚に恵まれて、好きなことだけやってこれて、ほんとうに良い職業人生でした

ありがとう

 

ちょっと寂しくなりつつも、最終出社日までにやらないといけないことが山積みでそれどころではありません

もうひと頑張り 

人生ずっとドタバタのような気がしてきました 笑