定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

最後のプロジェクトで迷う

 

f:id:mekajiki_life:20190731065232j:image

写真は、1億5千万年前に海の底をカブトガニが這った後の化石です

 

f:id:mekajiki_life:20190731065628j:image

そのさきのここで力尽きて化石になりました

 

メカジキの最後のプロジェクトはまだ進行中です

 

関係者の想いも良いアイディアもあり、動き出してはいるものの実現するにはまだいくつもハードルがある、という状態です

定年で途中退場するのは前からわかっていたことですから、自分的に心残りはないです

ただ、社外からの支援が必要なパートがあり、乗りかかった船でそこだけお手伝いするかも?です

 

会社とは縁を切ると言っていたのに、中途半端につながり続けるのが良いことかどうかわかりません

すっきりやめるほうがカッコいいように思います

周りからうまくいかないと言われます

迷います

 

定年したら、ひとがどう思うかではなくて、自分のやりたいことだけやろうと思っていました

ぐうっと考えると、どうやらやりたいみたいです

気楽に、少しだけやってみます

 

カブトガニだって、よし行けるところまで行ってみようと這っていったのかもしれません 笑