定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

定年祝いの花束をもらう

 

f:id:mekajiki_life:20190722051912j:image

気恥ずかしいですが、定年祝いの花束をいただきました

 

まだ最終出社日まで間があるのですが、昔から付き合いのある協力会社さんにあいさつにうかがいました

その会社さんとは、かれこれ20年以上のお付き合いです

最近はメールやスカイプで打ち合わせすることが増えて、なかなかお目にかかる機会がありません

電話で、定年なのでごあいさつに、とアポ取ってお菓子をもってうかがいました

 

そうしたら、昔からお付き合いのある社員さんがみんなして待っていてくれました

いま育児休職中の女性社員さんが赤ちゃん連れで会いに来てくれました

社長からすてきな花束をいただきました

みんなで記念撮影をしました

 

社長も20数年たって白髪のおじさん、アラカンのメカジキ、男性の中堅社員、赤ちゃんを抱いた若い女性社員と並んで写った写真はまるで家族写真

おじいさん、おばあさんの金婚式のお祝いのように見えていました 笑