定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

おしゃれの先生

 
f:id:mekajiki_life:20190629062016j:image

メカジキにはおしゃれの先生がいます

何年も前から、仕事をやめたら、こんな洋服が着たいと憧れています

 

ふだん仕事に行くときはシャツとパンツ、ジャケットが基本です

よく言えばコンサバ、ときどきオジサンサラリーマンみたい、と自分で思います

断捨離して洋服は最低限必要しか持っていないので、休日のおでかけもジャケットをカーディガンに替えるくらいの基本かっちりスタイルです

 

f:id:mekajiki_life:20190623042511j:image

4、5年前に本屋でふと手に取ったムック本で、この方のスタイルにひとめ惚れしました

石川博子さん、恵比寿の雑貨店ファーマーズテーブルの店主さんです

ナチュラルだけどオトコマエテイスト、ワイドなパンツスタイルが好きのどまんなかです

また掲載されていたほかの方に比べて、少数の好きな服を着まわしておられるところも断捨離中のメカジキにはツボです

ファッション誌なんか買ったことがないのに、その本「ふつうのおしゃれ」を即買い

それ以来、定年したら、仕事をやめたら、こんなスタイルの格好をしようと決めて、石川さんを「おしゃれの先生」と呼んでいます

ひとつもおしゃれじゃないメカジキに、先生と呼ばれるのは迷惑だろうとは思いますが

 

定年も目前なので、仕事用の服を買い替えるかわりに、おしゃれの先生ような服を買うことにしました

本を写真に撮って持っていき、同じようなワイドなジーンズと帽子を買いました

高校生か!と自分でつっこみを入れます

 

恵比寿のお店では洋服も扱っているようなので、いちどお店にも行ってみたいです

真似っこスタイルのアラカン女子が、どぎまぎしながらお店をのぞいていたらそれはメカジキです 笑