定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

先輩定年女子に聞きたいこと

 

f:id:mekajiki_life:20190721060741j:image

先輩の定年女子が、定年祝いのごはん会を開いてくれました

いまは主婦になっている定年女子に聞きたいことがありました

 

メカジキは部門の定年女子の第1号ですが、じつは女子の先輩はたくさんいます

途中で他部門に移って定年を迎えたひと、定年まで勤めずに早期退職したひとが多かったので、はからずも第1号になってしまったわけです

そのすでに退職した先輩女子ふたりと、もうすぐ定年の後輩女子と4人でごはん会をしました

 

他部門に移って定年を迎えた先輩の定年女子は、結婚されていますが、現役時代はほんとうに仕事一筋、会社大好きという印象でした

その先輩が定年後は主婦になりました

メカジキと似ています

その先輩に聞きたいこと

主婦になったら楽しかったですか? 

 

現れた先輩は仕事をしていたときとはちがって、水玉模様の可愛いワンピース姿

相変わらずパワフルで、明るくこう言います

主婦、楽しいよー!

やりたいことが次々出てきて、やりたいことリストがちっとも減らないわー

毎日、自分の思ったようにできるし

日曜大工も始めてん

 

もうひとりの先輩女子も主婦、子どもたちはもう独立して旦那さんとふたりです

楽しいよ、ボランティアやっていて忙しい

会社やめて、することないのは男の人の話しよ!

 

メカジキ、ちょっと安心しました 笑