定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

作りおきお弁当生活

 

f:id:mekajiki_life:20190619075753j:image

退職手続きに疲れて、ホントどうでもいいお弁当の話題を

 

健康と食べすぎ防止のために、お弁当をほぼ毎日持って行きます

流行りの作り置きをしていて、朝詰めるだけの簡単お弁当です

ムスメのと二人分で毎日のことですから、暮らしのダウンサイジングにも役立っているはずです

 

f:id:mekajiki_life:20190620065538j:image

卵焼き、きんぴら、ゆで野菜

 

f:id:mekajiki_life:20190701072902j:image

手羽酢煮、キュウリナムル、ゆで野菜

 

f:id:mekajiki_life:20190705201608j:image

ウィンナ、ブロッコリー、ゆで野菜

 

f:id:mekajiki_life:20190705201634j:image

焼きそば、スナップえんどう、ゆで野菜

 

f:id:mekajiki_life:20190705201806j:image

卵焼き、鮭、ゆで野菜

 

f:id:mekajiki_life:20190627075224j:image

ムスメの分と2個

ムスメの分はムスメが詰める

 

並べてみるとほぼ同じメニュー 笑

着るものもそうですが、基本同じものが続いても平気なタイプです

ムスメも性格似ているので同じもので平気

 

素敵な主婦への道のりは遠いわ〜