定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

宙ぶらりんな状態がいや

 

f:id:mekajiki_life:20190611185353j:image

いつも使いきれない有休を最後にほぼ消化させてもらうことにして、最終出社日を〇月〇日と決めました

もうすぐ定年ですね?とか、メカジキさんいつまでですか?とか顔を見るたびに言われる宙ぶらりんな状態が続くのががまんできない性分です

 

本当は、やめる1週間前に「来週やめます」「えーっ!?」みたいなのが好みです

後足で砂をかけるわけではありませんが、みなさんお先に〜的な退場をしてみたかったです

 

さすがに定年退職ですし、下っぱといえど管理職ですのでそうもいきません

いろいろ途中のプロジェクトを残すので、4月の期初から〇月〇日が最終日と宣言しました

それでも、今日、連携部門の部長から「最終日を2日延ばして営業との打ち合わせに出てくれないか?」と頼まれました

 

お世話になっているので申し訳ないけど、お断りしました

他に何をする予定もないので、出ようと思えばぜんぜん出られます

でも白黒はっきりつけたい短気な性分なので、いつやめるんだろうという宙ぶらりんの状態をこれ以上続けたくありません

最終日までは一所懸命働きますし、きちんと引き継ぎしますが、その日が来たら何があろうともぴたっとやめようと思っています

 

みなさんお先に〜

 

f:id:mekajiki_life:20190612071347j:image

  #写真は水族館のクラゲです