定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

仕事着を断捨離

 

f:id:mekajiki_life:20190610184338j:image

仕事着の長袖ブラウスとカーディガンを断捨離しました

 

週末にクローゼットの冬ものを整理しました

ここ数年でかなり断捨離したので、もともと数がありません

冬ものを取りづらい奥に移動しただけです

あまりピンと来なくなっていた仕事着の長袖ブラウスとカーディガン、いままででしたら1週間の着まわしのために取っておいたと思います

でも、つぎ寒くなる頃にはもう会社に行かないと思ったら、仕事着を何枚も持っている意味がありません

ありがとうして断捨離することにしました

こうして少しずつ仕事関係のモノを捨てて、晴れ晴れしていきます

 

写真の奥に写っているのは色落ちしたタンクトップ、すでに切られてウェスになっています 笑

最後までご苦労さまです

 

ものぐさの上にオシャレじゃないので、服は気に入ったものを最低限しか持っていません

友人との飲み会にも仕事着で行くとムスメに笑われます

仕事をやめたら服も路線変更しようと思います

カジュアルでちょっとオトコマエテイストで行こうと考え中です