定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

本「親の入院・介護ですぐやること・考えること・お金のこと」

 

f:id:mekajiki_life:20190420223500j:image

実家の両親は、父が今年87才、母が82才になります

ふたりとも心臓の大きな手術をしましたが、なんとか元気です

でも、そろそろ介護の問題が目の前にやってきそうな雰囲気です

太田差恵子さんの「親が倒れた! 親の入院・介護ですぐやること・考えること・お金のこと(第2版)」という本を買いました

いざというときの対応が、短期・中期・長期戦略に分けてわかりやすくまとめられています

 

こればっかりはいざというときが必ず来るので、基礎知識をいれておいて慌てないようにしたいと思います

第2版には兄弟ともめないための心得も追加されています

メカジキにはやはり両親とはなれて住んでいる弟(両親からすると長男)がいるので、これもなるほどとためになりました

 

リンクはっておきます

Amazon:親が倒れた! 親の入院・介護ですぐやること・考えること・お金のこと(第2版)