定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

シタノムスメのひとり暮らし

 

f:id:mekajiki_life:20190504093605j:image

シタノムスメがマンションを借りて、ひとり暮らしを始めます

 

シタノムスメ、社会人3年目の次女のことですが、いままでメカジキの両親の家に下宿していました

地元を出て、都会で進学・就職したシタノムスメ

実家からなら彼女の会社まで電車で一本、ドアトゥドアで45分ということで、おじいちゃんおばあちゃんの家にお世話になっていました

実家の母が洗濯もアイロンかけもしてくれて、ご飯も作ってくれる

便利、楽ちん、かつ安上がり

そのうえメカジキからすれば、母の負担にはなっても、高齢の両親になにかあったときにはシタノムスメが知らせてくれるだろうという安心感がありました

 

でも、若いもんがひとり暮らしをしてみたい気持ちもよくわかります

つきあっている彼氏もいるようです

シタノムスメは引っ越し費用を貯めて、通勤に便利なところにワンルームマンションを決めてきました

この連休中に実家から引っ越します

 

どんなところに住むのか、防犯はだいじょうぶなのか気になります

上のムスメがのぞきに行って、組み立てを手伝ったハンガーラックの写真1枚だけ送ってきました

もうすこし部屋の様子や周辺の街の様子も写真に撮ってくれればいいのに 笑

f:id:mekajiki_life:20190504040512j:image

 

お給料から都会の家賃が払えるのか、彼氏とは結婚するつもりなのか、いろいろ心配はあります
でももうシタノムスメはじゅうぶん大人ですから、ほっておきましょう

それよりも高齢者だけになった両親の心配をすべき時期ですね