定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

そば屋か道の駅の二択

 

f:id:mekajiki_life:20190504040238j:image

十連休だというのにブログがひさしぶりになってしまいました

忙しくないとどんどんぐーたらになっていく、、、

定年後は家でのんびり暮らすとか言ってますが、こんなんでだいじょうぶかと心配になります

 

休日トーチャンに「どっか遊びに行こうよ」と誘うと「よし行くか」といつも気持ちよく出かけてくれます

ただし、行き先候補は「そば食いに行くか?」か「道の駅にでも行ってみるか?」の二択です

選択肢が年寄りくさいとは思いますが、これも地方暮らしの楽しさとほっこりします

 

派手な遊び場はありませんが、おいしいそば屋さんはたくさんあります

公民館でおじいちゃんおばあちゃんたちがやってるそば屋さん、古い豪邸を改装したそば屋さん、工業高校の前のうまくて安くて量がいっぱいのそば屋さん

写真を載せたそば屋さんは昔ながらの農家、自宅の一画でそば屋さんをしておられます

f:id:mekajiki_life:20190504104521j:image

 

幅5ミリはある太い手打ちの田舎そばで、かき揚げをつけて天盛りにしても550円という安さ

ごちそうさまでした

f:id:mekajiki_life:20190504050127j:image

 

5月の木々の緑が生き生きするなかをドライブして、おいしいおそばを食べて、道の駅で新鮮な野菜をいっぱい買って帰る

地方暮らし、満喫です