定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

歓送迎会出ないキャラ

f:id:mekajiki_life:20190402065033j:image

昨日の夜、4月から部門へ異動してきた人の歓迎会をパスしたメカジキです

 

いままで会社の歓送迎会は必ず出ていたんですが、今回から欠席にしました

理由は自分の定年送別会がヤだから

うちの部門の慣例だと入社以来の古い写真を集めてスライドショーとか、後輩からのビデオメッセージとか準備されてしまいます

この歳になって、昭和のヘアスタイルでかなりデブだった若いころの写真なんかをみんなに公開されるのは死ぬほど恥ずかしいです

お願い、勘弁して。。。

 

同じ時期に定年する人が重なっているので、まとめて送別会となると断りきれないかもと過剰に怖れています

そこまで気にせんでもと思いつつ、だんだん依怙地になってきます 笑

だから、今期は歓送迎会出ないキャラで行くことにしました

ここまで来たら義理も空気も関係ないので、誰の歓迎会にも送別会に出ないことにします

もともと何十人もが集まる宴会は、義理で出ているけど自分がいなくても誰も気がつかないだろうな、と感じてました

 

歓送迎会、断捨離します