定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

リフォーム、畳と女房は新しいほうが良い

f:id:mekajiki_life:20240826055347j:image

築30年目のリフォーム、畳と障子の張り替えもしました。

サラリーマンを定年し幼稚園の先生に転身したアラカン女子メカジキです。定年後の暮らしや、遠距離介護のことなど書いてます(自己紹介→
=====

 

遅々として進んだ我が家のリフォームも、ようやく終わりが見えてきました。

畳屋さんが張り替えた畳のセッティングに来てくれました。

 

f:id:mekajiki_life:20240826055551j:image

入れたばかりの青畳、良いにおいがします。

障子の張り替えは自分でがんばるはずでしたが、もうめんどくさくなって内装屋さんに頼みました。

おかげで和室がスッキリ。

 

トーチャンが「畳と女房は新しいほうが良い」といらんことを言います。

 

何を言うてる、古女房の頑張りがなければこれだけのリフォームできんでしょ。

でもまあ、トーチャンが良い人だったから、古女房は定年までがんがん働き続けられたわけです。

スッキリした家で、末永く仲良くやっていきましょう(笑)