定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

理想の女性はドキンちゃん

 

f:id:mekajiki_life:20220106095314j:image

理想の女性、ドキンちゃんのモデルは?

ラカン女子メカジキが、女子の定年後の暮らしをあれこれ書いてます(自己紹介→
=====

 

自分の理想の女性は、風と共に去りぬスカーレット・オハラか、アンパンマンに出てくるドキンちゃん

ミステリ「元彼の遺言状」の剣持麗子がかっこいいと思っていたら、モデルはスカーレット・オハラだった、と先日ブログに書きました。

 

そうしたら、ドキンちゃんのモデルもスカーレット・オハラ、と教えてもらいました。

えー、そうなの!?

作者のやなせたかし先生によると、ドキンちゃんはスカーレット、食パンマンはアシュレイ、バイキンマンはレッド・バトラーがモデルらしい。

アンパンマン、深い。

 

というか、自分の理想の女性センサーが、スカーレット的女子を必ず探知することに驚きました。

欲しいものは欲しいと言い、空気を読まずにやりたいことをやる、まわりを振り回すが、チャーミングで憎めない。

そういう女子にピピっと反応する。

 

ドキンちゃんスカーレット・オハラのようでありたいとずっと思ってきましたが、根が小心者でまじめなので、あんな自由にはなかなかいけません。

最近では、言いたい放題の「いじわるばあさん」のほうが近くなってきたかも(笑)

歳を取っても、言いたいこと言っても、チャーミングであり続けたいものです。

 

ちなみに、アニメのアンパンマンの中で一番好きな回は、ドキンちゃんが歌って踊る「ドキンちゃんのカレンダーガール」の回です。

ドキンちゃんが最高可愛い。

f:id:mekajiki_life:20220106095325j:image