定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

定年後に保育士試験:これから実技試験

 

f:id:mekajiki_life:20210703195206j:image

ラカン女子メカジキ、今日、保育士試験の実技試験。

これが人生最後の受験になるか?

=====

 

61才、今日、保育士試験の実技試験を受けてきます。

資格マニアではないメカジキ、この先もう資格試験を受けることはないかも。

わからんか?人生何があるか。

と思いつつ、まずはこれに受からないと話しが始まりません。

 

受験票 ↓↓↓↓ 

f:id:mekajiki_life:20210704041636j:image

 

試験科目「言語」のおはなし「3びきのやぎのがらがらどん」は、スマホでビデオに自撮りして、繰り返し練習しました。

迷惑そうなトーチャンをむりやり前に座らせての練習もしました。

 

「造形」の絵は、40枚くらい描きました。

少しずつ上手くなっていくところをアップしようと思っていたのですが、さして上達したという感じはない(笑)

ただし、描くのが速くはなって、45分に収めるコツはつかめました。

いっぱい描いたから、まとめてアップしておこう。

 

仲なおり ↓↓↓↓

f:id:mekajiki_life:20210703193225j:image

 

着替え ↓↓↓↓

f:id:mekajiki_life:20210703193229j:image

 

すべり台 ↓↓↓↓

f:id:mekajiki_life:20210703195206j:image

試験に出るだろう「子ども3人、保育士1人」ばかり描くのに飽きて、大勢の子どもが遊んでるところを描いてみました。

 

プール遊び ↓↓↓↓

f:id:mekajiki_life:20210703195214j:image

 

跳び箱 ↓↓↓↓

f:id:mekajiki_life:20210703195226j:image

 

みずたまり ↓↓↓↓

f:id:mekajiki_life:20210703195223j:image


ともかく、試験に行ってきます。

幸運を祈る、、、