定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

定年後に保育士試験:45分で描く

 

f:id:mekajiki_life:20210624164231j:image

定年後に保育士試験を受けることにした、アラカン女子メカジキです。

実技の造形(絵)、45分でほぼほぼ描き上げられるようになりました。

=====

 

実技試験の「造形(絵)」の練習中です。

制限時間の45分で描きあげられるようになってきました。

調子出てきて、描くこと自体が楽しい。

でも45分で全体を仕上げるためには、楽しい部分を犠牲にして、凝った構図なし、丁寧な表情や指に時間をかけない必要あり。

 

要するに「雑」になった(笑)。

 

子ども祭り ↓↓↓↓

f:id:mekajiki_life:20210624170546j:image

 

幼稚園バスでミニ遠足 ↓↓↓↓

f:id:mekajiki_life:20210624164245j:image

「先生から離れて勝手にぴゅーっと行かないです。お約束、守れるひと?」

「はーい」

でも、バス降りたとたんにぴゅーっと走り出す子がいて、先生が全速力で後を追いかけ捕獲。

幼稚園あるある。

 

たなばた飾り ↓↓↓↓

f:id:mekajiki_life:20210624164242j:image

 

交通安全教室 ↓↓↓↓

f:id:mekajiki_life:20210624164235j:image

 

ぴっぴどんどんの歌 ↓↓↓↓

f:id:mekajiki_life:20210624164238j:image

これはちょっと失敗。

もうちょい子どもたちを右に寄せるか、ピアノをあっさりさせて、子どもたちがメインになるようにすればよかった。

焦って、何を見せたいかをよく考えずに描いたら、こうなるという例。

 

まだまだ続きます(笑)