定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

定年後に保育士試験:どんどん絵を描く

 

f:id:mekajiki_life:20210620023203j:image

定年後に保育士試験を受けることにした、アラカン女子メカジキです。

2週間後に迫った、実技試験の「造形(絵)」の練習中。

=====

 

毎日1枚を目標に描いています。

バイト先の幼稚園でも、こんな姿勢が子どもらしい、こんど描いてみようと目に焼きつけてきます。

 

子ども人体のポーズを取るのに、人形を買いました。

オビツくん ↓↓↓↓  身長15センチ

f:id:mekajiki_life:20210620024246j:image

Amazonで「デッサン人形、子ども」で検索して出てきたのですが、もともとはフィギュアを手作りするひと用の、素(す)の人形らしい。

関節が自由に動く優れもの。

足裏に磁石がついていて自立もしますが、スタンドつけたほうがいろいろポーズを取らせることができます。

 

調子出てきて、どんどん描く。

落ち葉遊び ↓↓↓↓

f:id:mekajiki_life:20210620023203j:image

うちの園では、週に何回か森の公園へ山歩きに行きます。

子どもが集めてある落ち葉の山に飛び込み、落ち葉の中で靴がぬげて見つからなくて大騒ぎとなります。

幼稚園あるある。

 

すもう ↓↓↓↓
f:id:mekajiki_life:20210620023157j:image

 

絵本を読む ↓↓↓↓
f:id:mekajiki_life:20210620023207j:image

 

砂場で水遊び ↓↓↓↓
f:id:mekajiki_life:20210620023210j:image

どろの川で遊んで、パンツまでどろんこ色になる。

これも幼稚園あるある。

 

水族館へ遠足 ↓↓↓↓
f:id:mekajiki_life:20210620023200j:image

 

どんどん描くので、ついいっぱいアップしてしまう。

おつきあいください(笑)