定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

定年後に保育士試験:オリジナルで描いてみる

 

f:id:mekajiki_life:20210608110839j:image

定年後に保育士試験を受けることにした、アラカン女子メカジキです。

実技の造形(絵)の練習してますが、制限時間に仕上がらない、、、

=====

 

いつまでもテキストまねして描いてるわけにもいかないので、自分で構図取って描いてみます。

 

で、トップの絵。初オリジナル。

芋掘り。

芋の葉っぱはよく描けたが、所要時間、90分。

タイムオーバー。

 

次こそ、制限時間の45分以内でがんばると思いつつ、10分オーバー。

テーマは、登園。

f:id:mekajiki_life:20210611151315j:image

建物や靴箱を斜めに描くのは手間かかる。

人間手抜き。

 

クリスマス会。

f:id:mekajiki_life:20210611151319j:image

トナカイ要らんかったな。

 

給食。

f:id:mekajiki_life:20210611151308j:image

バイトしてる園では、いただきますを待てずに食べてる子が必ずいる(笑)

 

追いかけっこ。

f:id:mekajiki_life:20210611151312j:image

これもバイト先の園の風景、ひも取り鬼。

 

いまのところ、45分以内に完成できたものなし。

なんとかせんと。