定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

ようやく断捨離ブログらしくなる

 

f:id:mekajiki_life:20190912164322j:image

定年退職して、断捨離生活へ移行中のアラカン女子メカジキです

おしゃれでも何でもないですが、自宅のパソコンコーナーを片づけました

 

ブログタイトルに断捨離生活とつけておきながら、会社勤めを断捨離したことを除けばモノを買ってばかりで捨てていない

タイトルと中身がちがうやん、と自分でつっこんでおりました

 

会社を退職するときに、私物の文房具や電卓、ファイルなどを宅急便で自宅で送りました(着払いです、念のため)

それがけっこうな量で、自宅のパソコンコーナーに山積み雪崩状態でした

神さまのくれた夏休みも終わったことから、このままではまずいと片づけに着手

 

こっちが Before↓↓

f:id:mekajiki_life:20190912164328j:image

 

After ↓↓

f:id:mekajiki_life:20190913090633j:image

うーん、本人的にはすごくがんばったぜ!な感じなのですが、写真で見るときれいにはなってるが大きな変化はないレベルです

おかしいな、半日かけて片づけたのに?

 

f:id:mekajiki_life:20190913090119j:image

ブックオフへ売りにいく本

トーチャンがもういいといった分も含めて、25冊くらい出したのに?

 

25年前に家を建てたとき、収納はほぼ扉付きの作り付けにしてもらいました

その我が家で唯一オープンな収納がこの本棚

ここも扉をつけておけばよかったのですが、ムスメたちが小学生のころに買ったプラスティックの収納ケースが現役でがんばっていて、おしゃれでないです

この中に未整理のアルバムや想い出の品が入っています

ようやく時間に余裕ができたのだからもうひとがんばり片づけて、いま必要なモノだけにしましょう

 

ブログを始めたときに書いた、シンプルかつミニマムに暮らしたいという思いを忘れないようにしないと、ぼーっと生きてんじゃないよーと怒られそうです 笑