定年女子の人生後半戦は楽しい

女子の定年後は思ってたより忙しい

ランチ会に憧れる

 

f:id:mekajiki_life:20190617080958j:image

ムスメとランチに行きました

ママ友ランチ会に憧れていたけど、仕事ばっかりしていたら、誘ってくれるのがムスメくらいしかいなくなっていました 笑

 

f:id:mekajiki_life:20190617081005j:image

ムスメが情報誌を見て、美味しそうなオムライス屋さんがあるから行ってみようと言い出しました

トーチャンはこの手の女子が好きそうな店が好みではないので、行きたがりません

トーチャンが仕事でいない日曜日にふたりでランチすることにしました

 

昔ながらの古い洋食屋でインテリアも雰囲気があります

初老のコックさんがひとりとウェイトレスさんはアジア系のあまり日本語が通じない若いおねえさん

時代の波が地方都市にも来ています

 

f:id:mekajiki_life:20190617081024j:image

オムライスはフワフワでトマトソースも美味しかったです

こういうランチ会、近くに同年代女子の友だちがいれば、いろいろなお店に行けて楽しいだろうにと思います

ムスメの小中高校時代のお母さんたちとは、ムスメの部活を通じてけっこうおつきあいがあったはずが、いまはやり取りしている人がいません

単身赴任したり、すごく忙しい時期があったりで、付き合いが途絶えてしまいました

いや、本当は人間関係がぜんぜんマメじゃないせいです

 

ランチ会に憧れてます